【報告】橋づくりワークショップ②床板と手摺など上部構造作りを開催しました

2021年11月27日(土)晴れ

10:30現地集合~15:30現地解散

 

竹林へのバリアフリーを実現するために念願だった竹林ロードへの橋作り。長さは8m、結構な土木工事ですがあえてDIYでチャレンジしました。自分たちで橋を架けるというめったにない体験を参加者の皆さんと共有できたら楽しいのでは?そんな想いでワークショップ形式にしました。

 

第二弾の「橋づくりワークショップ②床板と手摺など上部構造作り」おかげさまで今回も天気に恵まれ無事に開催することができました。

往復の道路渋滞、寒い中での慣れない作業、大変お疲れ様でした!

 

予定した床板張りは全部終わりませんでしたが、しかりと手摺の柱も取り付けられ橋らしくなってきました。

ご参加いただき本当にありがとうございました!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    島田桂子 (日曜日, 10 7月 2022 23:55)

    < サルタバレー初! オープン参加による活動 からの反省 >

    今までサルタバレーの活動に(初)参加をして頂くには
     ⑴ 一度参加したことのある人からのご紹介、また御同行。
     ⑵ Facebookで我々とお友達、またそのご家族・ご友人・ご紹介、御同行。
    というのが通常でしたが、今回はサルタバレーの活動以外にご興味を抱いて下さり、わざわざご参加いただいた参加者がおられました。
    DIY・設計・動物・植物 といった中からのご興味として、サルタバレーにご注目頂いたという事でお越しいただいた模様です。
    しかしながら単独参加であり、連絡先・仕事先・ご住所・お知り合い・ご友人の方など、いずれも不明で然るべく、その後は諸々のご連絡を御遠慮させて頂いております。
    オープン参加でしたので想定内でしたが、改めまして今後の参加条件としましては、連絡先・仕事先・フルネームくらいはオープンに出来る方に限らせて頂きます。
    危険も伴いますし、何が起こるかわかりませんので改めまして、そのようにさせて頂くことと致しました。
    考えるきっかけを頂きました事は、非常に有難かったとプラスに捉えております。

     一方で、とても嬉しかった事。
    上記条件が必然的に整っているご友人・お知り合い、また遠路に関わらずご参加下さった方。
    地方よりお土産持参でお越しいただきました方には、心より感謝申し上げます。
    日帰りという過酷な条件にも恐縮していると同時に、本当にうれしく思っております。
    少しづつ改善し、宿泊も可能な方法を模索中ですので、これに懲りず、今後とも応援、ご協力、ご参加、どうぞ宜しくお願い申し上げます。