【報告】公開竹林整備Day 2020 3.8を開催しました

 

3月8月(日)10:00~13:00 小雨

 

今シーズン4回目の公開竹林整備Dayを開催。

サルタバレー最深部の広場開拓の続きと手前の竹林整備を行いました。

 

春のくるくると変わる天気予報に翻弄され、開催できるか悩みましたが、

雨で屋外作業が無理な場合は小屋の壁板張りに切り替えようと判断し、決行。

 

現地に着くと冷たい小雨が降っていましたが、

竹ボーイズの面々は悩むことなく装備をし外に飛び出していきました。

やっぱり、みんな新型コロナの影響で重苦しい毎日、

だから外で思い切り身体を動かしたいんですよね~。

 

 

 

 

皆さんの頑張りで午前中には奥の広場開拓も完了し、手前の竹林も綺麗になりました。

 

塗れたカッパを脱いで着替えて、ストーブを焚いた小屋の中でゆっくりランチしながら、

こんな雨の日は小屋があって本当に良かったとしみじみ。

 

雨の中、一日お疲れ様でした。ご参加いただき本当にありがとうございました! 

 

公開竹林整備Dayは毎月1回日曜に開催したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。