泊まれる小屋を目指して、内壁の板張り作業と棚つくり第2弾

 

1月29日(水)10:00~16:00 晴れ

今日は午前中、泊まれる小屋を目指して、内壁の板張り作業と棚つくり第2弾を行いました。

ランチタイムには春開催予定の竹塀ワークショップの講師uiさんにきていただいて打ち合わせ、そして午後からはガッツリ竹林整備もやり、テンコ盛り充実の一日となりました!

ありがとうございます!!一日お疲れ様でした!

 

 

 

用意して持ってきた材の都合で今日はここまで。

早く内装を終わらせて小屋が建ってからずっ~~と床に敷いたままの作業シートを剥がし綺麗なヒノキの床を拝みたいです。

 

 

 

みのりファームの兄貴、市販の金具を使わず、木材だけで棚を作ってくれました。

今まで更衣室の窓付け、かまどの屋根つくりとプロ並みの大工仕事、すごいです。感謝!!

 

 

ランチはみのりファームの美味しいたまごとカレーうどん(餅入り)。

 

 

竹塀ワークショップの講師uiさんに教えてもらいながら、竹塀の種類、準備する材料などを打ち合わせ。

最近は管理が大変ということでプラスチックなどの人工素材が選ばれがちですが、

本物の竹塀がつくる清々しい風景、そして定期的に管理が必要な自然素材だからこそ持つ意義のようなものを再発見できればと思っています。

 

 

前日までの大雨でかまど裏の谷間に雨水が溜まり、自然のビオトープができていました!

小屋の周りにはもうオオイヌノフグリも咲き始め、春の気配。

 

さあ、春が来る前に竹林整備もうひと頑張りです。

 

 

2月8日(土)は公開竹林Day、よろしくお願いします!!