【報告】公開竹林整備Day#2を開催しました

 

1月18月(土)10:00~15:30 雨時々雪

 

2020年初めての公開竹林整備Day。あいにく冷たいみぞれ交じりの雨、時々雪もちらつく野外活動には厳しい天候。
ストーブを焚いて暖かくした小屋の中での作業に切り替え、懸案だったキッチンの棚つくりを行いました。

棚の構造設計から材料選びまで的確なアドバイスをいただき、思い描いていた素敵な棚が出来上がりました。

ご参加いただき本当にありがとうございました! 

 

 

蓮根農家のみきさんにレンコンを直売してもらいランチにいただきました。

 

採れたてレンコンのステーキと熱々の餅入り鳥ごぼううどん、美味しくいただきました。

 

 

棚ができたことで、ガテン系の小屋(一角だけです)がこんなに女子力高い空間に大変身です♪

セラピー塾として目指す癒しのおもてなしができるよう、ここれからも皆さんの力を借りて進めさせていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

雪にも負けず、しまちゃんは竹林整備と竹材の切り出しをやっていましたよ。さすがスキーで鍛えた体育会系!

 

次回の公開竹林Dayは、2月8日(土)を予定しています。ご参加お待ちしています!