【報告】公開竹林整備Day(1回目)を開催しました

 

11月9月(土)10:30~15:30 晴れ

今年初めての公開竹林整備Dayを開催しました。いつもは2,3人の固定メンバで地味に行っている竹林整備ですが、今日は初めてご参加のフレッシュなお二人が加わり、賑やかに作業することができました。

いろいろ情報交換などで会話も弾み、あっという間にかまど裏にごちゃごちゃ積んてあった古竹の山が片付きスッキリ綺麗になりました。ご参加ただき本当にありがとうございました! 

 

 

蓮根農家のみきさんが差し入れてくれた蓮根をステーキにしてランチにいただきました。

採りたての蓮根は瑞々しくて美味しかったです!!

そして、ランチの定番、みのりファームさんの美味しいたまごの目玉焼きも味が濃くて美味しかったです。

ご馳走さまでした!!

 

 

寒くなるとかまどが大活躍。今年は屋根を作ってもらったので、快適です♪ 感謝!!

 

次回の公開竹林Dayは、12月1日(日)を予定しています。どうぞよろしくお願いします。