【報告】漆喰ワークショップを開催しました

4月21日(日)10:30-15:30 晴れ時々曇り

 

漆喰ワークショップ第二弾は、もっと漆喰に親しんでもらおうと、実際の壁塗り体験に加え、漆喰アートパネルつくりにもチャレンジしていただきました。

 

 

 

大人向けのワークショップでしたが、今回は可愛い3人の子供たちも参加いただき、にぎやかで和やかなワークショップとなりました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

 

 

ランチは、ピザ窯で焼いたみのりファームさんの美味しいたまごの目玉焼きとピザ♪ サラダと竹の皮に包んだおにぎり。メインディッシュはダッチオーブン料理♪

 

 

 

屋外でのランチはそれだけでご馳走ですが、天候にも恵まれ、聴こえるのはウグイスのさえずりと竹林を渡る風の音。

2回の予行演習の成果で料理も美味しくでき、楽しいランチタイムになりました!

 

 

ワークショップ開催にあたり、ご支援ご協力くださった皆様に感謝いたします。

サルタバレー竹林セラピー塾は、癒される場所、そして学びの場所になるよう進んでいきますので

これからも応援よろしくお願いします!

 

今回の壁塗りについては、予定していた量より漆喰を使ってしまったため(ちょっと厚化粧に?!)、

開封した1箱では足りなくなり、壁の1/3程度が塗り残しとなりました。

 

そのため、もう一回漆喰塗りを行うことになりますため、今回参加できなかった方も、またご案内しますのでぜひ体験ください。

 

 

※使用した漆喰は大分の漆喰メーカー丸京石灰様のキャンペーンに応募し、幸運にも採用されご提供いただいたものです。丸京石灰様は漆喰のご提供にあたり、私たちの人員や状況をヒアリング・ご考慮の上、より扱い易いねりしっくい製品「和楽美」とその漆喰に相性のいい下塗り材「スーパータッチ」を十分な量をお送りくださいました。また詳しい資料などもご教示いただき、素人の自分たちだけで漆喰にチャレンジすることができました。丸京石灰様のご厚意に心より感謝いたします。