「まちロゲ」お立寄りポイントの準備で入り口整備しました!

 

4月7日(日)に睦沢町で開催される「まちロゲ」イベントにサルタバレーもお立寄りスポットの一つとして参加しておもてなしさせていただくことになっているため、入り口付近を整備しました。

 

前回の整備で草刈りして広々した入り口に、来た人がわかりやすいように看板を立て、手作りの竹垣で雰囲気を演出。

 

※この入り口から物置小屋までの土地は、 牧場を経営されている地主さんのご厚意で使用させていただいています。

 今回も看板を立てることなどご快諾いただき、心より感謝いたします!

 

 

初めての竹垣つくりのため、最初竹を縛るのに苦戦しましたが、あっ、シュロ縄を濡らして使えばいいんだと、気づき、

そこからは仕事が一挙に捗りなんとか一日で完成!

 

竹垣と呼ぶにはスカスカで、目隠しにもならないけれど(汗)、風が吹き抜けていく清涼感、人の手でつくられた存在感はバッチリではないでしょうか~。

 

ちょっと目には、ヤギの柵にも見えるかも?!(笑)

 

 

当日、お立寄りをお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いします!!