竹ガール新メンバーデビュー!かまど裏の谷で竹焼却

 

3月5日(月)曇りのち雨

 

今日はヨガの先生で睦沢町でも田んぼを作られているSAKAMOTOさんが竹ガールズデビュー!

レシプロソーを使って竹切りや整備にチェレンジいただきましたが、

初めてとは思えない仕事っぷり。

ツナギもお似合い、とても頼もしかったです!

 

今後、綺麗になった竹林で、ヨガを教えていただいたら素敵ですね。

ご参加ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!   

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    シマちゃん (日曜日, 18 3月 2018 13:07)

    天気予報どおり、曇りからあいにくの雨に変わりました。
    さほどの雨量でもなく竹林の中で古竹を焼却するには安全で、かえって好都合でした。

    今日は嬉しいことがありました。
    我々に日々協力して下さっているNODAさんの御紹介で、竹ガールの新メンバーが増えた事です。
    SAKAMOTOさんはNODAさんのお知り合いでヨガの先生。
    さすがにヨガの先生だけあってスレンダーな御姿に似合わず、どんな作業にもトライされる。
    レシプロソーでの仕事もかなりの量で、即戦力でしたね。
    ありがとうございました。

    竹林が綺麗に整備されたら、心地よい空間でヨガ教室をやって頂くのも夢ではないと思います。
    人に何かを御教示されている方は、自身の向上心にも良い意味で貪欲。
    それは我々も学ばなければならないのかも知れませんね。

    SAKAMOTOさんはこの睦沢の地で毎年、区画農業の田んぼもやっているそうです。
    今年はNODAさんも田んぼチャレンジしたいとの事。
    我々も田植えお手伝いなど、NODAさんを応援したいと思います。
    いつも日頃の感謝を言葉だけでスルーせず(汗)形で表したいと思います!

    ……が、どれもこれも、まずは自分が楽しく~~と 。。。。。\( 'ω')/