作業小屋、広々気持ちいい空間ができてきました!

 

1月27日(土)

 

今日は外壁、床板、間仕切りが完成した作業小屋に入って内覧しました。

 

日本伝統の木組み、梁の見える高い天井、窓からいっぱいの光、

ヒノキの床の香りに包まれたとても気持ちいい空間になりました。

 

間仕切りの扉も透明ガラスなので、奥の窓越しに竹林を観ることができ、

Goodです!

 

早く、この中で創作活動したいな~。

 

 

棟梁に工法についての説明と、今後自分たちで行う作業(棚や内壁、ストーブ設置、外壁の塗装などなど)

いろいろアドバイスをいただきました。

内壁は、サルタバレーの竹を割って張ろうということになりました。

外壁の塗装は、今のところ天然顔料の弁柄が候補ですが、しっかり検討しなければ。

 

下の写真は作業小屋の全景です。

あと、この前面にデッキとルーフが付く予定です。

 

当初のスケジュールより大幅に遅れていますが、

3月までには完成して中で作業できるようにしたいです!