竹林でハンモックをトライアル、これは気持ちいいぞ!

 

9月7日(木)曇り

  

1か月ぶりのサルタバレー。草刈り後、ハンモックのトライアル。

ノッシー自作の帆布製ハンモックを竹林に吊って乗れるかどうかを確認しました。

(写真上:ハンモックでくつろぐシマちゃん)

  

  

天気が良ければ、竹林の木漏れ日が綺麗でもっと気持ちいいと思います。

やぶ蚊の対策も、蚊取り線香&朝の蚊帳を用意すれば、ゆっくりお昼寝もできる。

 

ハンモックの素材はこだわりのすべて自然素材です。

厚手の帆布をミシンで縫い、そこに綿ロープを通し、タコ糸を巻いて固定しました。

 

なのでかなりしっかりできているので、成人男性が乗っても問題ないと思いますよ。

 

これから2号、3号のハンモックを作って、

竹ガールズ&竹ボーイズの皆さんにもこの気持ちよさを体験してもらいたいな~。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    シマちゃん (火曜日, 12 9月 2017 12:22)

    この日も草刈りに大量の汗をかきました。しかし爽やかです。その後、着替えてノッシー手作りの試作ハンモックに揺られてみました。まっこと心地好かったです。
    え~っと見えにくいかも知れませんが、ハンモックを吊るしたずーっと奥の方に白い物がみえます。心霊写真ではありません。
    ノッシーがブランコを設置しました。試作ですが恐る恐るシマが乗ってみた後、思わず漕いで竹を曲がらせてしまいました。
    ハンモックもブランコも竹の特性が良く利用されています。

    サルタバレーは研究基地なので、ダメ元で試作してみたり、自分を表現してみたり、楽しく使ってこその場所であります。まだあまり環境が整っていないのですが、確実に少しずつ進める努力をしています。
    但し、どう活用しようとここで活動をするのは早い者勝ちです。皆さん、自分を表現したり何かを試作したりして下さい。
    現在まだ未完成のサルタバレーと一緒に、何かを完成させる喜びを味わいましょう!
    出来上がり品では無いオンリーワンを!