【環境整備】コンテナの基礎つくり

4月15日(土)晴れ

 

活動につれて様々な道具が増え、物置小屋が手狭になってきたため、早めにコンテナを設置したいねということで、この日は急遽コンテナの基礎つくりに来ました。コンテナは地主さんからいただけることになっていて、本当に何から何までありがたい限りです。

 

そして、今回はラン友のきのっぴさんがサルタ初参戦!

月に2回はウルトラレースを走られるラン中心の過密スケジュールの中、一日お付き合いいただきました。おかげさまで、コンテナ2台分の基礎が無事に設置できました。ありがとうございました! 

 

次回の作業は、4月22日(土)かまどつくり(かまど本体)を予定しています。

 

 

コンテナの基礎といっても、スコップで少し整地して重量ブロックを設置しただけ。

でも意外と高さ合わせと、直角出すのに苦労しました。

 

せっかくなので、きのっぴさんには竹ボーイ体験も。

練習でレシプロソーを使って伐採済みの長い竹を短くカット。

ついでに、風が強かったので紙コップ用のカップホルダーも作ってもらいました。

竹のカップホルダーのおかげで風にも飛ばされず、ランチのコーヒーもゆっくりいただけました。

 

後半は、竹林整備で古い竹の伐採でいい汗をかいていただきましたよ。

ランの汗みたいに爽やかだったですよね?! またお待ちしています♡ 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    シマちゃん (月曜日, 17 4月 2017 19:28)

    きのっぴさん、今回は地味な作業でしたが進んでやって頂き、ありがとうございました。「何でも言い付けて下さい」と、おそれ多い御言葉に甘えさせて頂きました!
    コンテナ基礎のあと、竹林整備で竹の伐採に入って頂きました。
    「竹って凄いな、竹って大変だな、竹伐採ってワイルドだな、竹って…」
    そんなつぶやきを聞きながら、シマは思わずニタニタしてしまいました。
    なぜなら、そう呟く時点でもう竹狩りにハマっていると確信したからです。
    嫌なら黙ってとっくに竹林から出るはずだから。なのに、あっちへこっちへ、池の端までも、とレシプロ持って切りまくっておりましたしね、きのっぴさん。
    お疲れ様でした。今後とも宜しくお願いいたします!