【環境整備】隣接地主さんのご協力で駐車スペース&物置小屋設置候補地を整備

2016年12月24日 快晴

サルタバレーへの新たな進入路とさせていただく隣接する地主さんの土地整備をさせていただきました。

 

12:00 作業開始、途中昼食タイムを挟んで15:30まで、短い時間の中で総勢4人、作業に集中した結果、なんと、こんなにスッキリとなりましたよ~!

 

これで、車も入れるし、物置小屋も置けそうです。

地主さんのご好意に心より感謝。

 

今回もまた、皆さんのご支援を得てまた一歩前に進むことができました。

本当にありがとございました。

 

今回は女子2人での自力草刈りということで、ラン友のNさんが急きょ助っ人で参加。

Nさんも実は草刈り機は未経験者。でも、先週、車を変えたばかりのノッシーの運転を心配して車を出してくれました。

 

私たちは草刈り機はまだ購入していないため、

みのりファームさんから草刈り機を2台、レシプロソー1台をお借りし、

午前中に即興で使い方講習をやっていただきました。

みのりファームのご主人は何でもできて本当に頼りになる親分という存在で心強いです。

  

 

 そして、お忙しいのでお話だけでもと思っていた地主さんも、

刈り払い機を持ち込んでご参加くださいました。我々素人とは違って圧倒的なその仕事量、ただただ尊敬。

 

土地の使用に関しても私たちのお願いを大らかに聞いてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

シマちゃんはカマが一番使いやすいとカマ担当?!(笑)

 

 

 

物置小屋は、この位置に置かせてもらおうということに。

 

 

次は年明け早々、小屋の基礎整備に来ますので、よろしくお願いします。