現地作業に向け大きな一歩。町道に隣接する地主さんとのご面談実現。活動拠点もめどが立ち、感謝の一日。

2016年10月28日 曇り後雨

いつものように新木場でシマちゃんと落ち合い、車で睦沢へ。

今日の睦沢行きは、少しドキドキ。なぜなら、初めてお会いする地主さんお二人。

どんな方なのか、私たちよそ者の話を受け止めてくださるのか?

 

しかし、そんな心配もお会いしたら、一気に吹き飛んでしました。

お二人ともとても自然で温かい雰囲気で私たちの話を聞いてくださいました。

ご迷惑をおかけしないよう、そして喜んでもらえるように頑張ろう!

感謝の気持ちとともに、そんなふうに思える希望が湧いてきました。

 

また、今回、ナビ無しで睦沢役場まで行けるようになったこと、そして、みのりファームさんやsouさんにも迷わず行けるようになったこともよかった。今日、お会いした地主さん、役場の方々、みのりファームさん、souさん、本当にありがとうございました!

(写真:里山カフェ&ゲストハウスsouさんの手入れされた裏山)