むつざわ★まちロゲに参加。睦沢の歴史や文化、人々とのふれあいを体験

2016年10月1日 小雨

今日は睦沢で開催された「むつざわ★まちロゲ」に参加してきました。

睦沢のことを知ったり、地元の人たちとふれあえるこの上ない機会ということで、

本当はシマちゃんも参加したかったのだけれど、今回は都合つかずノッシーだけ参加。

 

主催のむつざわ未来ラボさんは、

睦沢在住・出身の女性10人のクリエイティブ集団です。

皆さん、それぞれの分野で活躍されていて、とってもチャーミング!

サイトで拝見してから、ずっと気になっていましたが、とうとうお会いできました。

 

地元のアピールや活性化にもつながるし、本当に素晴らしい企画ですね。

ご準備から当日の運営、大変お疲れ様でした。

 

 

 

まちロゲというイベントというかゲームは、他のところでも開催されているので、

なんとなく情報としては知っていましたが、実際やってみると、次々と新しい発見やふれあいの連続!

 

楽しくて、雨も全く気になりませんでした。

 

小雨の中、主催者から配られたマップを頼りに、傘をさして10か所を廻りました。

久しぶりにたくさん歩きました、2万5千歩、約15Km。

 

今回、また睦沢とご縁が深まったように感じます。

知っている場所、知っている人が増えていくこと、嬉しいです。今日の出逢いに心より感謝。