睦沢町役場で町道使用の許可とシルバー人材センターの利用について相談してきました。

2016年7月1日 晴れ

今日から7月。睦沢に来る日はいつも快晴だ。いつものように茂原でレンタカー借りて睦沢へ移動。

新しい神経がつながっていくように来るたびに道や景色がつながっていくのがわかります。

 

 みのりファームさんに立ち寄り、教えてもらった役場近くのお蕎麦屋さんで昼食をとって、睦沢町役場へ。

 

役場では、今回お会いできないと思っていた市原区長さん(期日前投票をご担当)にバッタリお会いできて感激。


写真: 蓮の花が開花し始めた夫婦堰  

 

まちづくり課という部署で私たちの相談を聞いていただきました。

 

3人の方に対応いただき、地番図を元にサルタバレーの所在地、そこに入るために以前は存在した町道が現在無くなっていて立ち入れないことを説明して認識いただきました。

 

 

 

すぐに町で道を復旧するのは難しい状況のようですが、

町道の使用許可について、ご検討いただき、後日連絡ただけるということになりました。

 

 

あと、開墾する際にシルバー人材センターの利用を視野に入れているので、

まちづくり課の方に教えていただいて福祉交流センターを訪問。

一般的な費用や作業内容などを確認し、こちらからは希望スケジュールなどをお伝えしました。

後日、概略の見積もりをいただいた上で、具体的な日程を決めることになりました。

 

 

 

みのりファームさん

前回迷ってなかなか辿り着けなかったみのりファームさんへも今回はスムーズに到着。

 

今回、初めてお邪魔したシマちゃんは、卵とお醤油セットをお中元に送らせてもらいました。

 

 

本格手打ちそば「縁」さん

美味しいと教えてもらったお蕎麦屋さん。

お昼時で賑わっていました。

ランチセット、とてもお得で美味しかったです。

 

 

また、睦沢に新しいご縁ができたようで嬉しい。